2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしき赤チャート

数学 I+A ―新課程チャート式砂田 利一 柳川 高明 赤チャートを見ると高校時代を思い出す。このシリーズは勉強と言うより娯楽に近かった。IQサプリを見ている感じ? 難問を解く度に楽しくってたまらない。

今世紀最大の朗報となるか

Dance Dance Revolution SuperNOVA == 以下、某所より引用文 ==> 昨日、ゲームショウで見ました!! > 初の全世界共通の機種で、350曲入ってて、 > そのうちDDRの世界大会もやるそう!! > プレイしてる人がうますぎて、 > 自信なくてやらなかったんですが。 …

エレファントカシマシ ニューアルバム

タイトル未定エレファントカシマシ 3月をお楽しみに。

キリン一番搾り

キリン一番搾り24本セット 酒はビールが好きです。冬は一番搾りが好物です。しっかりとしたコクがあるのがいいですね。夏はスーパードライが飲みやすくてGOODです。晩酌はビールで決まりです。・・・だからこんなにビールッ腹になるんだ。。。

バーミヤン

バーミヤン好きです。と言うかファミレス全部好き。ついでに雪も好き。

スピッツ話

Spitz Complete Single Collectionが出るそうな。でも、全部持ってるからオレは買わない(笑)。それよりも、最後の辺りに書かれてるこれ。 2006年のスピッツは年頭からレコーディングを予定しています。 オレの理想とするスピッツはもう終わったんだ*1、と思…

COZY - 山下達郎

COZY山下達郎 松本隆 ALAN O’DAY M4のドーナツ・ソングがとにかく好き(笑)。他の楽曲もクオリティ高いです。メロディーがいいってより、山下氏のボーカルを含めた「音」がいいので、聞いていて「楽」しくなる。まさに音楽。

フェイクファー - スピッツ

フェイクファースピッツ 草野正宗 棚谷祐一 冬によく聞くスピッツのアルバム。特に冷たい頬とスカーレットがオススメ。この辺り〜それ以前のスピッツの旋律は、繊細で細部まで計算し尽くされてる感じで、ほんといい。このアルバムは大学時代にヘビーローテー…