2006-01-01から1年間の記事一覧

Wiiが来た

素晴らしいハードですね。 Wii Wiiリモコンの感度が想像以上にいいです。初めての人でも、迷わず画面をポインティングできちゃいます。3軸の加速度センサのお陰でリモコンの傾きまで取れてて、ポインタをくるくる回転させられます(笑)。さらに凄いのがリモコ…

ポケットモンスター パール

ここまでは60点。 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ぼうけんマップDS 任天堂公式ガイドブックポケモン ゲームフリーク ポケモン最新作をやってます。前作と比べて、 新ポケモン少ない 野生ポケモンがずーっと同じのばっかり*1 敵はレアポケモン連発…

魔法のコトバ

いいっすね〜。 魔法のコトバスピッツ 草野正宗 亀田誠治 魔法のコトバ。昔の青臭いスピッツが垣間見えるいい曲ですね〜。スターゲイザーとか、春の歌とか、こういう曲も書けるのに、アルバムではまったく違った一面を見せるのは、やっぱり最近のスピッツが…

極魔界村

これはいい意味で予想を裏切ってくれました。 極魔界村 絶対買おうと決めては居たんですが、期待以上の出来!! さっき電源入れたばかりですけど、ファーストインプレッションは最高です。なんとステージもキャラも3D CGでした。魔界村の世界感はそのままに…

かまいたちの夜×3

先に言っておくと2の方が面白かったと思います。過剰な期待は禁物。 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 それでも、ここ3日間で寝る間も惜しんで15時間以上やりまくってますので、面白いんだと思います。主人公を切り替えて選択肢を変えると、他の主人公…

うなずきん

うなずきん いろどりver. Tsuyukusa 通称S部長*1。人生に迷った時に相談すると、きっといい答えが返ってきます。一家に一人、S部長。 *1: 今は役員になられてます(笑)

LocoRoco

LocoRoco(ロコロコ) パズルゲームだと思って買ったら、アクションゲームでした。ぬる〜いアクションなんですが、世界感が素晴らしい。ついつい何度もやってしまいます。脱力系な雰囲気は、塊魂のそれと紙一重な気がします。塊魂はギャグ系で、LocoRocoは癒し…

フェルマーの最終定理 - Simon Singh

フェルマーの最終定理サイモン シン Simon Singh 青木 薫 これは専門的な本ではなく、数学史の本です。数学とはどういう学問なのか、数学者とはどういう人種なのか、そして、証明に300年を要したフェルマーの最終定理に向かって、数学がどう進化して来たのか…

Wiiが来る

スイングゴルフ パンヤ(Wii版)(仮称) 任天堂の次世代機Wii。ノーマークだったんですが、コンセプト動画見ると一度触ってみたくなります。どんな操作感覚なのか非常に気になるところ。家庭用ゲーム機の3D表示性能に関しては、プレステ2でもうかなり十分だと思…

DS Lite欲しい人へ

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト Hatena::Diaryで「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」と書いてみましょう。神様がプレゼントしてくれるかも?

半熟荘

すっごく久々に麻雀をしたくなったんですが、Macじゃなあ・・・と思ったら! 半熟荘、素晴らしいです。グラフィックも美麗だし、ブラウザで動いてるとは思えないくらい軽快。早速hirataraで登録してしまいました。見かけたらよろしくです。約8年ぶりなので弱…

ニューマリ @ NDS

ニュー・スーパーマリオブラザーズをやっています。ワールド8まで行って、もうすぐクリアです。 ニュー・スーパーマリオブラザーズ これは面白い! キノピオの家でアイテムゲット、ゴールでポールにつかまって花火、地下面で天井抜けてワープ、城で金網にし…

本と珈琲

GW最終日。朝からデニーズ・ケーキ屋とはしごして本を読んでました。週末になると、喫茶店やファミレスのドリンクバーに入り浸って本を読む癖があります。自分の家だとすごく引き蘢ってる気分になっちゃって駄目なんですよね〜。雑踏の中で一人読書に没頭す…

熱唱カラオケマンと送別会と

おやじの趣味 おやじのカラオケ ~セガカラ for PC カラオケ大好きです 川 ̄ι ̄川フフフ。最近は行く機会が滅法減りましたが、学生時代は1日に2回のペースで通ってました。幼稚園の頃から実家の父親のカラオケセットで「北酒場」「氷雨」なんかを歌ってたし、…

FF12のその後

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き まだ20時間くらいしかやってません(笑)。今日、かなり久しぶりに電源入れました。でも、このゲームのすごいところは、久しぶりにやってもハマってしまうこと。味方が強くなりにくく*1、戦闘も…

ハロー人生!!

21世紀今日現在このニッポンじゃあ、さほどオレの出番望んじゃないようだが、 どいこい オレは未だ生きている、そうさオレはまだ生きている エレカシなしでは生きて行けない体になりました(笑)。宮本氏は天才だと思います。ロックの魂はピカイチ。でもって、…

久しぶりのDDR

横浜でレボって来ました。ダブルを2度ほど。LOVE AGAIN TOGHTでEXTRA出して321STARSも死ななかったから、まあ、ぎりぎりで一般人並みの実力は維持してるんじゃないかと。でも、直前にやっていた女性が軽々と激をこなしてAAだしまくってたので、どうにも悔し…

ONE PIECE 41巻

ONE PIECE 巻41 (41)尾田 栄一郎 ワンピース、Dの名、ポーネグリフ、世界政府・・・散らばっていた謎が一つになり始めてます。40巻も前からこんな壮大なストーリーの伏線を作り続けていた*1と思うと、ほんとすごいです。巻数を見てふと、今まで40巻を超えて…

町を見下ろす丘 - エレファントカシマシ

町を見下ろす丘エレファントカシマシ シングルが一枚も入ってないですが、このアルバムは大当たりです。男とか勝負とか人生とか浮き世とか、そんな単語にビビビと来る人に是非。哀愁と秘めたる情熱の葛藤具合がかなり好みです。特に、地元のダンナはよろめき…

春の散歩

ぶらぶらと歩くのは楽しくて好きです。昨日、春っぽかったので散歩に行ってきました。家から歩いて10分ほどのあるお宅に、見事な枝垂桜があって、八分咲きと言った感じ。うーん、奇麗。その後家具屋を散策。ライティングディスクがたまらなく欲しくなりまし…

銀河高原ビール

銀河高原ビール 白ビール 白ビール、好きだったのに残念です。

FF XII

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き もう各所で話題になってるけど、非常に面白いです。別名「FFXIオフライン」(笑)。MMORPGはレベルが上がりやすくなるだけでこんなに楽しくなるのかと実感できます。で、例のごとくグラフィッ…

キルビル2

キル・ビル Vol.2ユマ・サーマン クエンティン・タランティーノ デヴィッド・キャラダイン 今頃になってキルビル2を鑑賞。1とは全然違うってことは聞いていたので、違和感なく楽しめた。1であれだけ溢れていたパワフルな感じが、一気に収束しているのが面…

one two three - ミスチル

It’s a wonderful worldMr.Children このアルバムの「one two three」が、いいです。ボンバイエです。ミスチルのアコギ中心のサウンドを聴くと妙に安心するのは、やっぱこの世代の人間だってことだろうなあ。

新iPod nano!?

これ、欲しいです。

Macbook pro

Apple MacBook Pro 1.83 Duo/15.4/512/128V/80G/SuperDrive/Gigabit/AMEx/BT/DVI [MA463J/A] Intel macとは関係ないけど、星野佳路社長の使っているノートが、マックでした。超かっこええ・・・。ボーナス入ったら、買います。

筋少の大車輪

筋少の大車輪筋肉少女帯 踊るダメ人間を初めて聞いたのは小学生の頃でした。悲しきダメ人間とセットで聞くと、このバンドの懐の深さがよくわかります。様々な演奏ができる優れたメンバー達が、大槻氏の世界感で統一されてるといったところか。でもって大釈迦…

超新星カモンカモン

DanceDanceRevolution SuperNOVA コナミ、AOU2006に3年半ぶりの「DDR」の新作を出展 ポップンと同等のお邪魔によるネット対戦ができるっぽい。カードにも対応。へへへ。

クレスト スピンブラシプロ

クレスト スピンブラシプロ ホワイトブルー マラソン※0211 安価の電動歯ブラシ。単三電池二本で動く。なにしろ安いので、普通の電動歯ブラシは買いにくいが試してみたいなーって人には非常にオススメです。電動歯ブラシは初めて使ったけど、使い勝手は最高。…

move

Operation Overload7move MOTSU 木村貴志 ハードディスクの整理してたら出て来た。ファーストアルバムの方が好きだったりもするんだけど、このアルバムも名作。moveの音楽は色んなジャンルの音楽をフンダンに混ぜていて、聞いていて飽きない。ボーカルのyuri…