2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

one two three - ミスチル

It’s a wonderful worldMr.Children このアルバムの「one two three」が、いいです。ボンバイエです。ミスチルのアコギ中心のサウンドを聴くと妙に安心するのは、やっぱこの世代の人間だってことだろうなあ。

新iPod nano!?

これ、欲しいです。

Macbook pro

Apple MacBook Pro 1.83 Duo/15.4/512/128V/80G/SuperDrive/Gigabit/AMEx/BT/DVI [MA463J/A] Intel macとは関係ないけど、星野佳路社長の使っているノートが、マックでした。超かっこええ・・・。ボーナス入ったら、買います。

筋少の大車輪

筋少の大車輪筋肉少女帯 踊るダメ人間を初めて聞いたのは小学生の頃でした。悲しきダメ人間とセットで聞くと、このバンドの懐の深さがよくわかります。様々な演奏ができる優れたメンバー達が、大槻氏の世界感で統一されてるといったところか。でもって大釈迦…

超新星カモンカモン

DanceDanceRevolution SuperNOVA コナミ、AOU2006に3年半ぶりの「DDR」の新作を出展 ポップンと同等のお邪魔によるネット対戦ができるっぽい。カードにも対応。へへへ。

クレスト スピンブラシプロ

クレスト スピンブラシプロ ホワイトブルー マラソン※0211 安価の電動歯ブラシ。単三電池二本で動く。なにしろ安いので、普通の電動歯ブラシは買いにくいが試してみたいなーって人には非常にオススメです。電動歯ブラシは初めて使ったけど、使い勝手は最高。…

move

Operation Overload7move MOTSU 木村貴志 ハードディスクの整理してたら出て来た。ファーストアルバムの方が好きだったりもするんだけど、このアルバムも名作。moveの音楽は色んなジャンルの音楽をフンダンに混ぜていて、聞いていて飽きない。ボーカルのyuri…

えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 評判がいいので買ってみた。英語が読まれてその内容をペンで書くだけなんだけど、これが意外に飽きない。アルファベット一文字ずつの判定なので、適当にやっても意外と書けてしまうのだが、それが逆に敷居を下…

北海道弁

北海道の方言教えます。北海道を代表する159の方言を収録! 懐かしい気分を味わえていいですな。「おでき」「おつゆ」は方言なのだろうか?? 「くっちゃべる」も方言か・・・。