2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かまいたちの夜×3

先に言っておくと2の方が面白かったと思います。過剰な期待は禁物。 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 それでも、ここ3日間で寝る間も惜しんで15時間以上やりまくってますので、面白いんだと思います。主人公を切り替えて選択肢を変えると、他の主人公…

うなずきん

うなずきん いろどりver. Tsuyukusa 通称S部長*1。人生に迷った時に相談すると、きっといい答えが返ってきます。一家に一人、S部長。 *1: 今は役員になられてます(笑)

LocoRoco

LocoRoco(ロコロコ) パズルゲームだと思って買ったら、アクションゲームでした。ぬる〜いアクションなんですが、世界感が素晴らしい。ついつい何度もやってしまいます。脱力系な雰囲気は、塊魂のそれと紙一重な気がします。塊魂はギャグ系で、LocoRocoは癒し…

フェルマーの最終定理 - Simon Singh

フェルマーの最終定理サイモン シン Simon Singh 青木 薫 これは専門的な本ではなく、数学史の本です。数学とはどういう学問なのか、数学者とはどういう人種なのか、そして、証明に300年を要したフェルマーの最終定理に向かって、数学がどう進化して来たのか…