2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FOMA

携帯は動作が速く、小さくて軽い物が好み。昔はiアプリとか機能を重視していたんだけど、どんどん肥大化する端末に嫌気がさした(-_-)。去年まで使っていたのはFOMA P900i。当時のFOMAの中では最速のレスポンスで、P901iよりも速いのでずっとこれを愛用してい…

CAST SPIRAL

知的立体パズルゲーム キャストスパイラル 写真ではわからないけど、この知恵の輪はぐりぐり動く。不思議な動きをするので、手にとって弄くると面白い。気がついてしまえばバラすのは簡単。戻すのは案外難しい。個人的には、迷路タイプの仕組みがわかっても…

CAST ELK

知的立体パズルゲーム キャストエルク 一見簡単に外れそうだが、難易度は最高の6。どこからでも外せるように見えて、外すことが出来る箇所は一カ所だけだった。これは、かなり精密な設計&製造過程によるものだと思う。最も、オレが手に入れたのが不良品で…

Power Mac G5

Power Mac G5 Quad 2.5GHz/512MB DDR2 533/250GB/SD/GeForce 6600 256MB M9592J/A OS Xは使ってて楽しいOSだ。世間一般との互換性を考えると断然Windowsなのだが、開発環境が弱すぎる点でおもちゃとしては大きくマイナスである。その前はLinuxを使っていたの…

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付 テイルズオブシリーズの最新作。アクションがシンフォニア風で、戦闘が爽快。でも、ちょっと敵が弱過ぎるかも。連打だけでもガンガン進めちゃったりします。とも…

メロディーシャワー

東 芝 防滴ポータブルスピーカー「メロディーシャワー」(オレンジ)BK-701D[BK701D] お風呂で音楽が聴けるスピーカー。これ+iPodで、楽しいお風呂タイムを送ってます。スピーカーがモノラルですが、風呂場だと反響するので、これでも十分。時計もついていて…

CAST DEVIL

知的立体パズルゲーム キャストデビル 恥ずかしながら、解くのに1時間かかった(-_-)。ひっかけも何もない正当派の知恵の輪だが、なぜか難しく感じる。それだけこのパズルがよくできているということなんだろうね。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森 GCの頃からハマっていたどうぶつの森の続編。・・・と言っても、DS用にマイナーチェンジをしただけの内容となっている。派手さはないゲームだが、コレクション要素がたくさんあり、友達と遊ぶとお互いに見せ合ったり交換して楽しむこ…

俺の道 - エレファントカシマシ

俺の道 (CCCD)エレファントカシマシ エレファントカシマシは「今宵の月のように」で知って、アルバムの「good morning」や「sweet memory」を聞いて割と好きだったんだけど、このアルバムはそれらとは違う圧倒的なパワーを持っている。宮本氏が「俺」の生き…

SHURE E2C

SHURE E2C インナーイヤホン 衝動買いした1万円イヤホン。ほんとはこれよりランクが上の5万円イヤホンが欲しいけど、今はこれで我慢。と言っても、流石は高いだけあって、低音よりで落ち着いたいい音を出す。e2cを使った後SONYのNUDEを使ってみると、とって…

CAST NEWS

知的立体パズルゲーム キャストニューズ 知恵の輪・・・なんだけど、こいつはギミック部分が一切見えないと言う異端児。解けるのは偶然でも、中の仕掛けをよーく見て、本当の解法を見つけたときに、ああっ、と感動できる。本当の解法は3パスで、5〜10秒程度…

すきろぐ、について

オレの好きな物を、淡々と、時には熱く、書きます。嫌いな物は書きませんよ。

ONE PIECE 40巻

ONE PIECE 巻40 (40)尾田 栄一郎 相変わらずONE PIECEは面白い。ただ、最近になってルフィ達の強さのインフレが目立ってきていて、ドラゴンボールやるろ剣、幽遊のように物語が破綻しないかが心配。とは言え、まだまだ楽しめる作品でしょう。巻末のルフィの…