超新星カモンカモン

DanceDanceRevolution SuperNOVA

コナミ、AOU2006に3年半ぶりの「DDR」の新作を出展

ポップンと同等のお邪魔によるネット対戦ができるっぽい。カードにも対応。へへへ。

《ここまでのあらすじ》

DDRの前作が2002年12月25日に稼働したときに、これでDDRは最後で続編が出ることはないと発表された。でも、ファンは3年間ずっと復活を信じ、訴え続けていた。

この3年の間、何度もDDR復活のデマが流され、デマを重ねる度にファンのあきらめの色は濃くなってきていた。しかも、ゲーセンからDDRの撤去が相次ぎ、今ではプレイできるゲーセンはほとんどない。もう、DDRは終わったんだ、と誰もが思っていた矢先のこの吉報。

3年前のあの日から続編を願い、鬼モード全制覇に挑んだり、1日で歴史上のダンレボの曲約500曲を全曲制覇すると言う無謀な企画をしたりもした。思い入れが深かっただけに涙も込み上げる。奇跡としか思えない。


・・・って感じです(笑)。

><