俺の道 - エレファントカシマシ

俺の道 (CCCD)
エレファントカシマシ
B00009PN6O

エレファントカシマシは「今宵の月のように」で知って、アルバムの「good morning」や「sweet memory」を聞いて割と好きだったんだけど、このアルバムはそれらとは違う圧倒的なパワーを持っている。

宮本氏が「俺」の生き方を正論や理想論ではなく、生臭い部分も含めて真っ正面から真実を受け止め、ガラガラ声でシャウトし続ける。荒削りで雑な曲達だが、それらから得体の知れないエネルギーが止めどなく吹き出していて、変に飾られたラブソングなんかよりずっと美しいと感じたアルバムだ。

・・・でも、女性とか、奇麗な曲が好きな人には絶対お勧めしません(笑)。