極魔界村

これはいい意味で予想を裏切ってくれました。

極魔界村
B000E9LSGC

絶対買おうと決めては居たんですが、期待以上の出来!! さっき電源入れたばかりですけど、ファーストインプレッションは最高です。なんとステージもキャラも3D CGでした。魔界村の世界感はそのままに、美麗なグラフィック。グラディウスVやニューマリをやったときのような感動です。

高難易度もそのまま。当然、ジャンプも軌道も高さも滞空時間も変えられないあのジャンプ。1面クリア出来ません(爆笑)。そんなオレみたいな駄目ゲーマーのために、ビギナーモードがついてます。機数UP+その場復活でさくさく遊べます。それでも2面で死にましたが(笑)。

この後の面はどうなるかわかりませんが、とにかく、ファーストインプレッションだけで判断したら、間違いなく買いのゲームです。素晴らしい!!